祝ご結婚 岩本信治さん♡ふく代さん おめでとうございます!

 今年も8月に4回目となる”ワンハートブラス”の復幸支援の活動で気仙沼の五右衛門ヶ原運動場仮設住宅で演奏を行なってくれた岩本信治さん。この度めでたくご結婚され、奥様となられたふく代さんとお二人で、仮設住宅を訪問して下さいました。

 前日に盛岡入りし、田老町から三陸町越喜来を訪問。11日に気仙沼市五右衛門ヶ原運動場仮設を訪問いたしました。

 運動場仮設では、顔馴染みとなった住民の方々が岩本ご夫妻の到着を待っていてくれました。

 住民さんからは、あたたかいメッセージの寄せ書きや手芸で作られた首飾りが贈られ、集会所は祝福ムードに溢れた幸せ空間となりました。

 住民さんの中で最もご高齢のおばあちゃん(90歳以上)が、宮城県ではお祝い席で歌われる「さんさ時雨」という民謡を歌って下さいました。一同手拍子で盛り上がりました。おばあちゃんの歌声は90歳を過ぎとは思えないほどの、集会所に響き渡る力強い声でした。その後も2~3曲歌って下さって、手拍子や踊りも飛び出して、幸せのおすそ分けをみんなで頂きました。

 

 また一人、ワンハートブラスのメンバーが増えましたので、来年の復幸支援の演奏活動が楽しみです。岩本ご夫妻、今後とも宜しくお願いいたします!!!