【告知】東日本大震災5年『慰霊復興祈願祭』のお知らせ!

3月13日(日)13:00~15:30(予定)

 金光教気仙沼教会では東日本大震災5年『慰霊復興祈願祭』をおこないます。どなた様でもご参拝いただける祭典です(参拝入場料無料)。

 震災5年を迎えるにあたり被災地域の方々、気仙沼に縁のある方、ボランティアで訪れた方々、皆様とこの節目の時に『慰霊と復興』への祈りを共に捧げたいと思います。どうぞ皆様のご参拝をお待ちしております。

 ご参拝できない方でも、震災で犠牲となられた御霊様への慰霊と被災者・被災地への復興への祈りを『私の祈り』として、メッセージをお送りください。祭典時に御神前にお供えし、日々ご祈念させていただきます。

 

※『私の祈り』のメッセージは下記コメント欄にご記入頂くか、または下記メールアドレスにお送りください。

※ご参拝のご予定がある方は、配布物の準備等のため恐れ入りますが2月21日までにご連絡いただけると幸いです。

 

【お問い合せ・メッセージ受付】

mikiox1975@gmail.com

電話:090-7426-3413(奥原 幹雄)

  :0226-22-2535(金光教気仙沼教会)

 

~私たちの祈り~

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災から来月で丸5年を迎えます。被災された皆様におかれましては、あれからいくつもの困難を乗り越え、よくぞここまで日々の暮らしを支えて来られました。お互いの苦労をねぎらうとともに、これまでお世話になった全ての人やモノや働きに、感謝の気持ちを現したいと思います。
 また大震災により無念にも犠牲となられた多くの方々、未だ行方不明となられている方々、復興道半ばでお亡くなりになられた方への慰霊と追悼の祈りを捧げたいと思います。
 そしてここから5年後、10年後、更にその後の未来に向けて、被災者一人ひとりが復興し、被災地全体が立ち上がっていくことを願います。人々が安心して心豊かな暮らしができる地域となることを願います。こども達の明るい未来が実現できる地域となることを願います。
このような祈りを込めて、東日本大震災五年「慰霊復興祈願祭」を奉修いたします。

 

【プログラム】
第一部 発 表 13:00~13:45

    発表者  小野寺 寅雄 氏
         金光教気仙沼教会信徒会長
         南町2丁目自治会長

第二部 祭 典13:50~14:30 

  東日本大震災5年 慰霊復興祈願祭)

皆様にお書き頂いた「私の祈り」を神前に奉斎し、祭典を行ないます。尚その後も教会では「私の祈り」をもとに慰霊と復興成就を日々御祈念いたします。

 

第三部 交 流 会14:30~15:30

お時間の許す限り、近況を語り合いましょう。

 

 

【ご注意下さい】

※金光教東北教務センター主催の『金光教東日本大震災5年祭』とは異なりますので、お間違えのないようご注意下さい。